人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽秋の頃、清流は休息の期間・・

今年の夏は猛暑続きで大変でしたね。お遊びで訪れる岸辺も相も変わらず額に汗して、釣竿抱えて大変な思いでした。お魚さんも釣り人対策で変な毛鉤は見向きもしません、釣っても優しくリリース、気持ち伝わらない思いで今年は絶不調のシーズンでした。そんな岸辺を懐かしむ秋の小ドライブでした。郡山市郊外から数十分の羽鳥湖まで、そして近郊の秋の清流を覗いてきました・・。
爽秋の頃、清流は休息の期間・・_d0283357_00104371.jpg
爽秋の頃、清流は休息の期間・・_d0283357_00230839.jpg
爽秋の頃、清流は休息の期間・・_d0283357_00241380.jpg
爽秋の頃、清流は休息の期間・・_d0283357_00244049.jpg
爽秋の頃、清流は休息の期間・・_d0283357_00245991.jpg
シーズンには多くの釣り人で賑わう南会津の清流、禁漁の季節に岸辺で釣り竿を振ることは出来ません。岸辺もお魚も、休息に子孫繁栄への産卵が始まります。それまではちょっと釣り人も静かに見守りましょう・・・。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

にほんブログ村 釣りブログへ




釣り・フィッシングランキング
by jarrett_night | 2018-10-23 00:34 | Nature 水辺 | Comments(0)

画像で綴る日々の出来事、趣味の世界、野山をうろうろ水辺で鱒釣り、釣れない釣師のひとり言・・・・。


by 釣人太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31