人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛夏、猛暑に戯れる・・

盛夏、猛暑に戯れる・・_d0283357_23143325.jpg
盛夏、猛暑に戯れる・・_d0283357_23141332.jpg
盛夏、猛暑に戯れる・・_d0283357_23133870.jpg
盛夏、猛暑に戯れる・・_d0283357_2313151.jpg

梅雨明けから猛暑続きです。釣行もかなり勇気のいるお遊びで下界から逃避行する自分についつい呆れてしまいます。でも、マイナスイオンに包まれた清流の岸辺は格別です。渓魚に出遭えるともっと格別なんですが。



盛夏、猛暑に戯れる・・_d0283357_23205258.jpg
盛夏、猛暑に戯れる・・_d0283357_23202685.jpg
盛夏、猛暑に戯れる・・_d0283357_23195381.jpg

今年の渓流は動物の気配が気にかかりますね。例年になく「森の熊さん」によく出会います。里山の動物たちと違って、この辺りの動物は近寄っては来ませんが、今シーズンは特に子熊連れによく出会います。子連れの熊さんには注意ですよ、母熊は神経質に襲うことも・・近寄らないこと。

岩手・閉伊川支流域にて・・

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by jarrett_night | 2016-08-06 23:28 | Nature 渓流 | Comments(0)

画像で綴る日々の出来事、趣味の世界、野山をうろうろ水辺で鱒釣り、釣れない釣師のひとり言・・・・。


by 釣人太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31