人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい水辺に向かって・・

ついつい水辺に向かって・・_d0283357_0262196.jpg

ついつい水辺に向かって・・_d0283357_0264964.jpg

ついつい水辺に向かって・・_d0283357_0273290.jpg

休日の行き先はついつい水辺を目指してしまうのは自身の習性なのかも知れませんね。釣りをする目的でもないのですが、水辺をを覗いては、魚さん?は居るかな?なんて、「ボーっ」と凝視してしまう自分、変な親爺です。

北上市街地から渓谷沿いに車を走らせると秋の紅葉で有名な夏油高原へと行き着きます。途中、夏油川の上流に造られた多目的ダムは今雪解水がエメラルドグリーンに輝いています。秋の紅葉と新緑眩いこの時期の景観は自然豊かな奥羽山脈の今を視界のなかに収めることが出来ます。本当に神秘的な水面でした。・・



ついつい水辺に向かって・・_d0283357_046452.jpg

ついつい水辺に向かって・・_d0283357_0464429.jpg

ついつい水辺に向かって・・_d0283357_047545.jpg

先日の岩洞湖の夕刻も神秘的な情景でした。このGWは二回ほど岸辺で竿を出したのですが、天候にも恵まれ釣果より、春の湖畔で時間を過ごせたことの実に時間を忘れてのひと時アウトドアは本当に楽しいです・・。

ついつい水辺に向かって・・_d0283357_058280.jpg

ついつい水辺に向かって・・_d0283357_0582210.jpg

ついつい水辺に向かって・・_d0283357_0583798.jpg

そして、春の早池峰湖も格別ですね、桜の季節にはその湖もそれぞれの景観を見出してくれる、実に自然豊かな情景に浸させてくれる。なんだかダム湖巡りが趣味の一つになったようで、まったくへんな釣り人です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
by jarrett_night | 2015-05-10 01:04 | Nature 水辺 | Comments(0)

画像で綴る日々の出来事、趣味の世界、野山をうろうろ水辺で鱒釣り、釣れない釣師のひとり言・・・・。


by 釣人太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31