人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏・山女魚と森の熊さん・・

夏・山女魚と森の熊さん・・_d0283357_021062.jpg

夏・山女魚と森の熊さん・・_d0283357_022338.jpg

夏・山女魚と森の熊さん・・_d0283357_0224823.jpg

ちょっと暑さに腰が引けていました、梅雨空に負けじと「インドアフィッシング」と、毛針巻き巻きでしたが、いよいよもって出撃してしまいました。宮沢賢治の童話「なめとこ山の熊」の舞台を流れる、〇〇水系の〇〇川。




夏・山女魚と森の熊さん・・_d0283357_0282477.jpg

夏・山女魚と森の熊さん・・_d0283357_0284079.jpg

夏・山女魚と森の熊さん・・_d0283357_0285490.jpg

夏・山女魚と森の熊さん・・_d0283357_029767.jpg

〇〇川は〇〇市と〇〇町の境を源流に、〇〇市で〇〇川に合流する流程29キロの河川、上流域の〇〇ダムから、さらに上流に足を運ぶと、そこは山女魚と岩魚が棲みいる清流に紛れ込む。でも、そこは「なめとこ山の熊」の地元である。岸辺で出逢うとちょっと「パニック」である。小熊のそばには親熊もちらほら、記念撮影もちょっとピントが外れてしまった一枚である。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
Commented by MK@YUKI at 2014-07-23 16:06 x
以前コメントをいただいた事があります、MK@YUKIです
最近更新が無いなぁと思っていたら、新しいブログになっていたんですね
当方三重県に転勤になったので、渓流での釣行回数は激減
地元岩手の渓流釣りサイトを巡回しては、よだれを流しております
熊さんは、ビビリますね(笑)
by jarrett_night | 2014-07-23 00:42 | Nature 渓流 | Comments(1)

画像で綴る日々の出来事、趣味の世界、野山をうろうろ水辺で鱒釣り、釣れない釣師のひとり言・・・・。


by 釣人太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31